FC2ブログ
アンラッキー・デイズ
『アンラッキーな日々はラッキーな日を創る大きな前ふりである』(J.B.キング)
DATE: 2010/06/30(水)   CATEGORY: 日記
『ネコ騙し辞典~き:金曜日』
金曜日か。
我々のような演劇人には曜日の感覚がほぼ無い。
毎日が土曜日か日曜日のようなものだ。
なもんで、金曜日が嬉しいという感情が全くないのである。
ただ、世間はやれ「花キン」だ、やれ「決戦」だと騒ぐのである。
それは、やはり、次の日が土曜日だっていう「浮かれ」から来るのだろう。
という事は、土曜日の方が凄いのではないか?
凄いというか、土曜があることで、やれ「花キン」だ、やれ「決戦」だと騒ぐのだ。
つまり、何か最高に待ち遠しいモノが、動かずしてそこに待ち構えているという安心があるから、その前にあるモノが「浮かれ」の要素を引き起こすのだ。


また、金曜日の「金」が良いのだろう。
なんと言っても「キン」だし。「カネ」とも呼べるこの「金」の字に人は魅了され、酔いしれ、やれ「花キン」だ、やれ「決戦」だと騒ぐのである。
ちなみに金曜日の「金」が別の漢字だったらどうなっていただろう?
果たして待ち遠しく毎週来るその曜日を受け入れているだろうか?



「銀曜日」

まあ、これはありだ。ゴールドもシルバーもどちらも響きが良い。
ちょっと、意味深な曜日になりそうだ。



「霧曜日」

謎に包まれた曜日だ。色んな事件はこの霧曜日に起こるのだろう。
そして、全て未解決になるのだろう……。



「禁曜日」

なんか、何もしちゃいけない日なのかな。
遊んでる場合じゃないね。



「カレー曜日」

あるね。すでにね。
ふざけすぎてるしね。曜日の中にあるとね。月火水木カレー土日。うん。だめだね。



「俺曜日」

もはや、俺が曜日なのか、みんな曜日になる曜日なのか……、わからんわ。



「ラ・曜日」

ル・曜日でもいいけど。ってか、どっちでもいいわ。



「樹木希林曜日」

どっちが、メインなのかな? 曜日なのか、樹木希林なのか。



「さくらんぼ曜日」

なんか、いいね。笑顔咲くね。



「無限曜日」

エンドレスに来るのかね。この曜日になるとね。



「i-曜日4」

最近の流行だね。4は何だ? 4は!



「神曜日」

最強の日だわ。たぶん休みになるね。





そんなこんなで、「金曜日」がいいのだね。やっぱり。

でも私は、毎日が霧曜日だ。


スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

オガチン | URL | 2010/07/06(火) 14:42 [EDIT]
ォレは勤曜日だけどね・・・


nishinaga | URL | 2010/07/08(木) 04:06 [EDIT]
> オガチンサマ

わお! オガチンだ!!
勤曜日……(笑)

あ、今日南麻布行ってましたが、西麻布行くのちょい遠くて断念しました。
すんません。。。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アンラッキー・デイズ. all rights reserved. ページの先頭へ